--.--.-- / Top↑
21、22日とキャンプに行きました。
行き先はロケーションがすばらしい4つ星キャンプ場「赤礁崎オートキャンプ場」。
台風が来る前の天気予報では、しばらく晴れ続きになるはずで予約を入れました。
前日の予報では少し雨模様。準備もしたし、予約もしたので仕方なしに出発。
行く道中でものすごい豪雨。ワイパーが利かず前が見えないぐらい。
小浜に着いて小雨になったが、滋賀では全域に大雨洪水警報が出ているとのこと。
釣りの準備をしていたので、キャンプ場手前の大島漁港に向かう。
夕方まで時間があったので、雨の止み間を縫って子供たちとさびき釣り。
しかし、上がるのは小ふぐとちゃりこばっかり。子供たちはそれなりに楽しんでいるよう。
釣りを切り上げてキャンプ場にチェックイン。テントを設営しようとするとまた降ってきた。
あわててテントを立てたものの、だんだん雨がひどくなってくる。
2ルームテントの中で締め切って夕食の準備。今夜はすき焼き。奮発してけっこういい肉。
本当なら、すき焼きのいい匂いを周りのサイトに漂わす所でしたが、テントの中で篭って、
自分たちがすき焼きの匂いの燻製になったような気分です。
夕食を終えて就寝するが外は大嵐。激しい雨がテントを打ちつけ暴風がテントを揺らします。
風雨の音と荒れ狂う日本海の荒波の音でぐっすり寝付けません。
おまけにテントの前室で物音がすると思って見てみると、狸が餌を物色しています。
僕と目が合うとキャラメルとチョコレートが入った袋を銜えて一目散に逃げていきます。
夜半になってようやく風雨も収まり、朝には曇り空、9時ごろから快晴。
あかぐり

テントを乾かしてる間に、あかぐり苑池へ。子供たちはふわふわドームなる遊具で遊興。
僕は昨日の釣りのリベンジを。しかし今日も上がるのは子ふぐにチンタ、ちゃりこばかり
結局、お昼に切り上げて、テントを撤収し帰宅。
小あじ13匹、いわし1匹他、ちゃりこをおろして、から揚げにして食べちゃいました。
2008.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/86-c8a6e245

