上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

家に帰ると軽くて薄っぺらい荷物が届いていた。楽天で注文していた2XUのウエットスーツのようです。
初ウエットスーツとなりますが、軽さと小ささにまず驚き。そして箱の中には試着用の白手袋が入ってます。ゴムの生地がそんなに繊細なのかと、少し緊張しながら、おどろおどろしく試着。もちろん白手袋をはめて。


ウエットスーツを初めて着るので、どの位が丁度良いサイズなのか解りませんが、少し窮屈な位なのでジャストサイズなのでしょう。
実はネットで注文するときに、かなり悩みました。格安品とはいえ、2万円弱する物を、試着もせずに買うなんて、しかも返品不可ということで、慎重になりました。
私の身長は171cm、体重は現在66kg、腹囲82cm、胸囲95cm。2XUのサイズチャート表では、Sサイズが160~175cm、63~70kgとなっており、どうみてもこの範囲内。そしてその前後にはXS、ST、SMとサイズ展開が広い。レビューなんかを見ていると同じような体型の人がSだと窮屈だとだとか、丁度いいとかコメントもバラバラでさらに悩みました。
最終的に窮屈よりも余裕がある方がいいし、ポッコリお腹でもあるので、思い切ってSより3サイズ上のMにしました。
結果としてこの判断が大正解。小さいサイズを着たわけでは無いのでなんとも言えませんが、コレより小さければ息苦しかったかもしれませんし、ファスナーが閉まらなかったかもしれません。
こうなると早くオープンウォーターに出てみたい気分です。
2017.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/598-8dafd781

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。