--.--.-- / Top↑

ブログ休止してからもう少しで1年になってしまうところでしたが、そろそろ一から出直すつもりで再開します。
昨年、仕事上で色々トラブルがあって止めてしまってましたが、なんとか落ち着いたのでボチボチ更新していきます。

やっぱり最初はミツバチの話題からですが、今年もそろそろ分蜂の時期となります。
今年は分蜂捕獲に欠かせないキンリョウヘンが咲きました。と言っても家で管理していた物はやっぱり失敗してしまい、なんとか花を咲かせたくて昨年から鈴鹿のサノオーキッドさんに預けて花芽を上げてもらっていた物が無事に咲いたのです。
昨年は私生活と同じ様に調子が悪かった養蜂ですが、今年はなんとかこのキンリョウヘンを上手に使って蜂群数の拡大を狙ってます。
2016.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/578-5b4dc2c8

