日野祭り

今日からGWの4連休。
初日は嫁さんとロードバイクに乗ってポタリングに出かけました。
数えてみたら昨年の8月以来256日ぶりにロードバイクに乗った計算です。
この間、ぎっくり腰、椎間板ヘルニアで苦しんで、年始からリハビリのジョギング初め、ここにきてロードバイク解禁といった感じでしょうか。
ちょっと腰に不安を感じながら、とりあえず走り慣れた日野方面へ。
1時間ほど走って、コンビニで小休止をしていると、なにやら警備員があたりにうろうろしていたので、何かと思えばどうやら日野祭りの山巡航の警備をしているようでしたので、少し覗いてみました。
こんなに近くに住んでいるのに始めてです。

このあと平子峠を越えて大河原へ。
青土ダムまで下ってくると、5月らしく鯉のぼりがダム湖を横断してたくさん泳いでました。
ここから家まで結構な向かい風がたいへんで、帰宅したころには少しヘロヘロ。
走行距離は65kmでしたが、かなり腰にきてます。
全快にはまだまだといった感じですが、今日は楽しく走れました。
256日ぶり
2014.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/542-c3689308