--.--.-- / Top↑

薪割りくらぶの土場に、私とSさんでシェアする薪置き場のビニールハウスの骨組みが建ちました。
昨年末からクラブ員の共働で建て始め、やっとうちのハウスが建ちました。
皆さんありがとうございます。
来月には次の方のハウスを建てるので、それまでに今の薪置き場からハウス内に移動して、次の建設予定地を空けなければなりません。

早速ハウス内に薪棚を作る作業を始めていると、薪棚の周りを鮮やかな白黒のセキレイがやたらと飛び回っている。
作業で土を掘り返しているので、出てくる虫でも狙ってるのかと思っていたら、虫を咥えて薪棚の薪の間にスッと入って行った。
飛び出していった後に覗いてみたら、なんと薪の間で子育て中でした。

これでは、巣立ちが終わるまで、薪の移動ができないですね。
来月のハウス建てまでに巣立ってくれればいいのですが。
2014.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/539-cac761e7

