--.--.-- / Top↑

今年も大晦日となりましたが、一年を振り返ると、年始早々自転車で転倒して膝を負傷してから、思うように走れず自転車も漕げず、そのうちぎっくり腰に椎間板ヘルニアになり体調に受難の年でした。
腰痛もやっと和らいできたので、年明けからボツボツとジョギングなどして体を戻していきたい。
さて、今日は年末寒波も少々緩んで、快晴です。気温が10℃を超えてくるとミツバチも外に出てきて、巣屑を掃除したり、どこかに飛んでいって、この時期に僅かに咲いているさざんかなどの花粉を集めてきているようです。
この冬は数箱の越冬が期待できますので、来春にはより多くの分蜂捕獲を期待しています。
2013.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/522-7e9655f0

