スキー新調
2012/11/20 | 雑記
スキー新調

十数年ぶりにスキーセットを新調しました。ここ数年は子供の成長に合わせて、毎年、上の子下の子の板、靴、ウェアを買い替えていましたが、昨年、長年使い続けていた私のブーツのシェルが、劣化してヒビ割れが激しくなり、滑っているのも危険だと認めてもらって、やっと私の番が回ってきました。
買い替えたのは、板もブーツもいずれも中級のコンフォートモデル。板はエランのフレックスというもの。そういえば、昔は下手なくせにカッコつけてエランのRCというバリバリのレーサーモデルを履いていましたね。ワールドカップ最多勝利のステンマルクと全く同じモデルで、しかも203cmでした。当時は長いのがカッコ良かった。今回買ったのは同じくエランの板ですが、以前のは確か今は無きユーゴスラビア製でしたが、これはスロベニア製と記してありますね。時代は変わっています。そしてブーツはサロモンのフォーカスというもの。バックルも2つしかなく、履いてみると締め付けもソフトでインナーもモコモコで温かそうです。昔はゲレンデを暴走するために、いわゆるラングだこなんか出来るほどガチガチに締め付けて履いてましたっけ。しかし、そんなことももう昔のこと。体力も衰えて、のんびりゲレンデを滑るには、今回買ったようなモデルが、楽だし快適だし、ベストな選択じゃないでしょうか。なによりお値段もお手頃ですしね。さあ、あとは雪が降るのを待つばかり。あと一月の辛抱ってところでしょうか。
2012.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/484-06d41573