PC新調
2012/07/08 | 雑記
PC新調
8年使ってきたデスクトップパソコンが、最近頻繁に思考停止していたので思い切ってPCを新調した。春モデルと夏モデルの狭界に春モデルの在庫処分にとび付いたのですが、新しいものは家の中での移動性を考えてノートにしました。しかし、PCの買い替え時って何かとめんどくさいですよね。データは移行しないといけないし、ソフトやアプリケーションも再設定しないといけない。何よりネットやメールの設定がアナログ人間の私にはちんぷんかんぷんです。最近のパソコンは設定も簡単だと聞いていましたが、やっぱりめったにやらないこんな作業ははかどらない。過去のマニュアルやなんかを引っ張り出してきて睨めっこするが、結局本日中にネットが開通できませんでした。また明日、ボチボチやりましょう。
2012.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/470-df36b90a