--.--.-- / Top↑
第9回スズカ8hエンデューロに今年も参加してきました。
今年も職場の自転車部チームで4時間MTBの部です。一応、我がチームのエース級チームです。4人ともロード乗りなんですが、MTBの部で出場です。なぜかというと3年前にロードの部より入賞しやすいと思い出場し始めました。そしておととしが2位、去年が3位と表彰台をゲットしましたが、どうにも表彰台の真ん中に立たないと気がすまないという気持ちと、昨年1位が2人組、2位がソロでインタビューで「1人でも2位になれました。」というコメントに火がついて、何とかリベンジしたかったのです。
レース展開は序盤から昨年の表彰台3チームが抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げ、終盤まで行方が分からない展開。しかし、今日の猛暑が味方したか、ソロ、2人組はスタミナ切れしたようで、最後には大きく水をあけて逃げ切りました。しかし、この炎天下でソロや2人組で走る相手チームの強さには脱帽です。
さあ、これでMTBの部は卒業して、今度はロードでチャレンジ、と行きたいところですが、表彰台のインタビューで2位チームが「むっちゃ悔しいです。今回は完敗です。次回リベンジします。」と挑戦状を叩き付けられました。さあ、どうしたもんでしょう。次回開催はまた秋になるでしょうから、1年ゆっくり考えたいと思います。
スズカ表彰台
ところで、表彰台で私が掲げているのはBMCのロードフレーム。
なんで、MTBの部の優勝副賞がロードフレームやねん!
なんで、4人チームの副賞が1本やねん!けんかになるやんけ!
しかも、Lサイズ。こんなばかでかいもん、乗れるやつそんなおらんやろ!
BMCのブースに行って、サイズ交換を申し出たら、「賞品として提供したものですから交換できません」とのこと。こんなもん、オークションで叩き売って、打ち上げの飲み代にしてやる!!


2008.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/46-4f87b557

