奥伊吹スキー
家族で新年1発目のスキーに出掛けました。一昨年まで我家の定番であったベルク余呉が昨シーズンから閉鎖されており、どこに行こうか考えましたが、年末のブログに書いたように、スキーラインシステムが奥伊吹スキー場で使えるらしいということで試しに行ってみました。しかし、昔よく行った奥伊吹ですが、駐車場からゲレンデまで歩いて上っていくのが嫌なんですよね。重いスキー板担いで歩きにくいブーツで雪が積もったり凍った道を登っていくのがほんと嫌でした。遅い時間に到着するとどんどん状況が悪くなるので、チョッと頑張って6時前に家を出ました。おかげで中段駐車場のベルトコンベアに乗ってゲレンデ近くまで上れるその名もアルカンデの入口近くに駐車できました。ゆっくり着替えてゲレンデに上がればちょうどリフト営業開始の時間。天気予報では今日は滋賀県北部は雨模様ということでありましたが、午前中は雨でも雪でもなく、晴れ間も見えてなかなかのスキー日和でした。昼前から雪が降り始め体も冷えてきたので、2時前に早々に切り上げて帰宅の途に。伊吹の薬草の湯で暖まってから帰りました。
今日のスキーラインのデータです。
奥伊吹Skiline

2012.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/446-21677788