年越しそば
2011/12/31 | 雑記
今年も早いもので大晦日になりました。一年を振り返ると、長期の腰の不調などもあり、活動面では満足のいくものではなかったように思います。そのことはブログの更新頻度にも表れているかもしれません。せっかくここを覗いて頂いている方も「最近、代わり映えせんなぁ」と思われているかもしれませんね。来年もボチボチやって行きますので、よろしければ月一程度覗いて見て下さい。
そんなことで、一年の終わりに年越し蕎麦をいただきました。
今年の蕎麦は子供達の手打ちそばです。
そば打ち
年越し蕎麦の由来は「細く長く達者に暮らせることを願う」というものらしいが、今年の蕎麦はどうも練が弱くて切り方が悪いようで、短く太くぷつぷつ切れてしまいます。まぁ、今年一年の悪かった事を断ち切って呑み込んでしまうということして、美味しくいただきました。
この後、除夜の鐘を突きに行ってきます。
2011.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/444-5bedeed6