--.--.-- / Top↑
台風15号が過ぎ去って、急に秋めいてシルバーウィーク後半の3連休に突入しました。今日から秋キャンプとプチ登山に出掛けました。
キャンプ地の奥飛騨に向けて、まずは飛騨高山を目指します。昼前に高山西ICを降りて、道の駅ななもり清見に降り立てば、気温18度で半袖短パンでは少し肌寒い。しかしそれにしても下のボンが異常に寒い寒いと言って車の中で丸まっているので、おでこを触ってみると少し熱い感じ。救急箱の体温計で計ってみると38度もありました。どうりでさっきからおとなしいはずです。急きょ予定変更して高山の日赤病院の救急外来で診てもらうことにしました。
高山日赤病院
診察の結果は軽い風邪だろうという事で、頓服だけ処方してもらいました。

しかし、この後の予定をどうするのか考えました。キャンプ場も予約してあるし、風邪も大した事がないという事でとりあえず1泊キャンプして朝にボンの様子を見て考える事にしました。けど明日の山岳アタックはたぶん無理です。
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に着けば気温は12度。寒いのでそそくさとテント設営をして、早速家から一篭持ってきた薪を燃やして暖をとりながらビールを空けました。ボンも温泉に浸かってぬくまったので明日にはケロッとしてるかもしれません。
キャンプで焚き火
2011.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/432-1abc3a07

