すっぽん
2011/05/30 | 雑記
すっぽん
久々のブログ更新です。ゴールデンウィークから始まったジロ・デ・イタリアもやっと終わって、今日からゆっくり寝られそうです。今日は仕事から直帰して、子供達と先週から近くの川に仕掛けておいた籠網を引き上げに行った。狙っているのはゼニガメです。子供が亀を飼いたいというので捕獲に挑んでいるのですが、なかなか思ったような小さな亀が取れない。掛かる物と言ったら15cmを超えるイシガメ、クサガメそれにミシシッピアカミミガメばかり。今日なんかはスッポンが2匹も籠に入っていた。甲長20cmのなかなか良型の天然のスッポンです。すっぽん鍋にでもしようか、どっかの料理屋にでも売れば買ってもらえるかもなんて思ったけど、めんどくさいので捨ててきました。どなたかほしい方が居られれば、今度掛かったときに差し上げますよ。
2011.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/412-b4e232f4