ゴールデンウイークに入って初日から「いきあたりばっ旅」に出掛けました。どうやらもうすぐ高速道路の割引が無くなるということで車で遠出することにしました。とりあえず行先を広島にして、渋滞を避けて5時に家を出ましたが、考えることは皆さん同じ様で、天王山トンネルで早くも渋滞に捕まり、吹田JCまでに1時間半も掛かってしまい、まだまだ中国道は渋滞が続いている様子。痺れを切らして、そのまま名神を西宮方面へ向かいましたが、阪神高速に入った所でまた渋滞。そのままずっとノロノロ運転で、明石に着いた時にはすでに家を出てから5時間も経ってました。山陽道もまだまだ渋滞しているようなので、行き先を四国に変更して淡路鳴門道へ。香川に入って津田の松原SAで昼食に讃岐うどんを食べて、そこから道後温泉に向かうことにして、松山方面に進みました。松山ICを下りたのが15時過ぎだから家を出てからすでに10時間経過。とりあえず子供達もかなり退屈している様なので、松山市駅で車から下ろして、道後温泉まで坊ちゃん列車に乗せました。


そのあとこれまた混雑する道後温泉に入浴しましたが、本館2階の休憩所でユックリさせてもらってから温泉街を散策して、夕食を頂いて、今夜のお泊りはホテルデリカの車中泊です。子供達も大きくなって少々窮屈になってきました。
2011.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/409-67426210