火廻要慎
2011/04/24 | 雑記
愛宕山11
今年も恒例の消防団の愛宕山参拝に行ってきました。私自身は不信心な不届き者ですので、参拝したからといって火事が無くなるとは思っていませんが、毎年の恒例行事を止めてしまった為に火事が増えたなんて言われてもかないませんので、今年もおとなしく従って参拝してきました。ついでにチャンとお札も買ってきて自宅のキッチンに張り付けました。これについてもお札が火事を防いでくれるとは思っていませんが、毎日「火廻要慎」を眺めることで火の取り扱いに注意して、火事を出さないように心掛けたいと思います。ちなみに社務所で「お札1枚ください」って言ったら、宮司さんに「1体ですね」って言い直されてしまいました。お札自体がご神体ということなんですね。
火廻要慎
2011.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/408-ecf24af5