--.--.-- / Top↑
S宅前
大船渡での活動も最終日となりました。午前中一杯で3箇所の避難所と2箇所の給水ポイントを給水し終えて、それから帰路に付きました。この5日間に、ほんとは辛くて長い避難生活でイライラもあるはずの被災者の皆さんから、感謝や労いの言葉をたくさん戴いて、私自身たいへん勉強させていただきました。
帰りの行程は、まず、いわて花巻空港に行って交代班を出迎え、活動内容の引継ぎをしました。普段は閑散としているはずの滑走路には災害支援の迷彩色の自衛隊の輸送機やヘリコプターが停まっていたり、トモダチ作戦で物資輸送している馬鹿でかい米軍の輸送機C17も停まってました。
C17
で、そこから飛行機に乗せられました。飛行機嫌いの私は、どんだけ長距離を運転しても陸路で帰りたかったんですが、組織で決まったことだからと願いは聞き入れてもらえず、ブラジル製のE170機の小さな飛行機の中で1時間25分冷や汗かいて生きた心地がしませんでした。

なんとか無事に伊丹に着陸することができて、職場まで帰り着き、多くの皆さんに出迎えていただきました。ちょっと疲れましたが、いい経験をさせていただきありがとうございました。今夜はゆっくりと休みたいと思います。
2011.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/402-5f60b9e7

