暦では雨水らしい。雪が融ける頃というらしいが、ほんとに最近暖かくなって雨が降ったり、今日も昼間はポカポカ陽気で、薪割りしてたら暑くってついに半袖になってやってました。1月の寒波でスキー場にたくさん積もった雪もけっこう融けてるんじゃないだろうか。せっかく今年は雪がたくさん積もったのに、毎週末に仕事、用事など入って結局ぜんぜんスキーに行けずじまい。来週末の最後のチャンスはスキーに行けるかな。
ところで今回の風邪はたちが悪い。息子から感染したインフルエンザでしたが、予防接種と早めの投薬治療のおかげですぐに熱は下がったものの、3日ほど軽い頭痛が続き、その後は咳が止まりません。今日になってもまだたまにむせる様な咳が出て、自転車に乗るどころではありません。もう10日も経つのに、ひょっとして違う病気か?
そんな中、フェイスブックに登録してみた。いまいち使い方がよく分からないのもあって、面白味が判らない。5億人の利用者があって世界中で10人に1人はやってるらしいが、日本でもそうなんだろうか。僕の周りでやってるなんて言う人を聞いたことがない。若者だけがやってるんだろうか。しかし、実名での登録というのがどうも日本人には抵抗があるんじゃないだろうか。プロフィールの登録をしていると居住地の入力欄に家のK市が入力できない。ということはK市では未だにほとんど登録者がいないということなんだろうか。とりあえず、ヘルプページからK市の追加登録リクエストしておいたら、フェイスブックチームという所から、早速対応するのでしばらく待ってくれとのメールが来てました。ツイッターも始めたけど、いまいち面白さも判らず、閲覧してる時間も無くて結局ぜんぜん利用せずじまいですが、このフェイスブックもどうなることやら。どなたか面白い活用法があればご教示ください。けど私にはソーシャルネットワークよりも自分のペースで書きっぱなしのブログの方が合ってるような気がします。
2011.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/391-63db2502