--.--.-- / Top↑
あわただしくあっという間に年末年始休暇が終わって、明日は早くも仕事始め。
最終日の今日は家族で日帰りスキーに行きました。大晦日に大雪が降って、近場のスキー場もやっとオープンしたようなので、せっかくだからこの休み中に滑りに行くことにして、行きつけのベルク余呉の営業状況をHPで調べてみたら、今年は営業を中止するとの告知があった。昨年伊吹のスキー場も閉鎖したし、近場のスキー場では年々降雪量が減少し営業日数が少なくて経営が困難になっているのか、またスキー人口が減っているのも追い討ちをかけているのでしょうか、いずれにしろだんだんスキーがし難くなっていくようです。まぁ、できる内は楽しんでおきましょうということで、きょうは今庄365スキー場に行くことにして、なにげなくHPで調べていたら、スキー場のアクセスが敦賀から行けるようになっている。どうやら5年ほど前に木の芽峠トンネルと言う道が出来て行けるようになったようです。昔に今庄スキー場に通っていたときは今庄ICまで遠回りしていたのに、チョッと便利になっていたようです。気になる天気は予報では曇り予報だったんですが、今日一日晴天の絶好のスキー日和となりました。
今庄
スキーが終わって、帰りも敦賀ICから帰りましたが、敦賀を通ったついでにチョッと早い夕食にヨーロッパ軒でソースカツ丼食べて帰りました。さすがに有名店なんでなかなか美味しいのですが、私はどっちかと言うと、分厚いロースで出汁の効いたソースがたっぷりかかってキャベツが載っている伊那のソースカツ丼の方が好みです。
ヨーロッパ軒
2011.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/381-be60ecf4

