ひと晩降り続いた雪でデリカ号はハイルーフ車になっていた。40センチ程積もっただろうか。テレビでニュースを見たら、この冬1番の寒気が日本列島に押し寄せているようで、年末年始まで冷え込むようです。ゲレンデに出ても相変わらず降り続く雪で、後から後から降り積もり、一日中新雪状態。気温もかなり低くて、軽い雪はターンをする度に煙りのように舞い上がり、スキーも宙に浮いたように抵抗無く曲がっていく。子供達もこれには大喜びで、雪降りの中で飽きもせずに一日中滑ってました。おかげで帰りの車中ではいきなり爆睡です。子供達に振り回されて、私もヘトヘトなんですが、眠い目を擦って家路に着きます。
2010.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/380-1d3a0a4d