11月に入ってからローラー台練習の宣言をしてましたが、今日まで毎朝ちゃんと続けてます。
昨日まではダラダラと漕いでいただけでしたが、ちょっと飽きてきたので、そろそろ変化をつけていろいろなトレーニングを取り入れてみます。ファンライド誌11月号の特集にあった野口式地脚づくりを参考にして、今朝はインターバルをしてみました。5分アップの後、ケイデンス120以上回して負荷1分、レスト4分。これを7セットしました。まだまだ負荷1分でアップアップです。野口式で見たらレベル0.5程度か。ボチボチ続けて、負荷を長くしてレストを少なく、心拍も上げられるようにしていきます。春までは長いですから。そして、たまにはロング走も入れないといけませんが、週末には結構予定もあって、なかなか走りに出られません。暇を見つけて走りに出よう。寒いですけど、またどなたかお付き合いください。
インターバル
2010.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/365-f5c8f456