--.--.-- / Top↑
最近、私が家で薪を燃やしている変わり者だという話が徐々に広がって、「どこそこの公共工事で伐採するらしい」とか「倒した木を処分してほしい」などと、いろんな方から声を掛けていただいている。有り難い話である。しかし、ただでさえ狭いうちの敷地の8つの薪棚は、まだ今年焚き始めたばかりで満タン状態。今郷の土場にも来年用の薪が有り余るほど待っている。しかし、せっかくのお声掛けを無下にも断れないし、師匠が言っておられたように1度断ったら次は無い、内心はいらなくても、快く貰っておかなければならない。ということで、今日は先日声を掛けてもらった自治会で伐採した桜の木の引き取りに行って来ました。桜並木の木なんで、あまり素直で無い曲がりくねった節の所が多いのですが、現場で玉切りして有り難く貰って帰りました。結局、軽トラ満載で往復2回分ありました。もう置く所が無く、カーポートを占拠してます。
朝国の桜
2010.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/363-be3b33d3

