--.--.-- / Top↑
今朝は雲一つ無い快晴、おかげで放射冷却のせいか、えらく冷えてました。手指もかじかんでしまいそうでした。とりあえず陽の光の暖かさを求めて東へ。伴谷から三十坪をとおって平子峠を目指す。今月始めの朝練再開時にもこのコースを走ったが、その時は平子峠まで1h26minでしたが、きょうは1h14minで行けました。ちょっと進歩です。このあと青土から頓宮を通って今郷の土場前を通ったら、早朝からロルフが薪割りをしていた。ちょっと止まって喋っていたら、蜂の塊がまだロルフの薪棚の横の畑の土の上にあると言う。もしやと思って蜂の巣箱を見たら、案の定集団逃亡していた。やっぱり僕の作った巣箱では気に入ってもらえなかったようです。
空の巣箱
そのあと真っ直ぐ帰宅して、本日の走行距離64.9kmでした。

午後から再び土場まで行って、もう一度蜂の塊を回収して巣箱の中に移動した。
お願いだから、ちょっと気に入らないかもしれないが、ここで巣を作ってくれよ。
2010.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/332-52783801

