--.--.-- / Top↑
昨夜は職場の親睦会の飲み会があり、飲み放題だからと煽る幹事のT田君にのせられて、生中を6杯、7杯、口当たりのいいチュウハイ飲んで・・・もう最後は記憶が有りません。なんとか電車には乗ったけど、そのままウトウト、車内アナウンスで目が覚めた。「甲南~、甲南~」。しまった、寝過ごしてしまった。しばらくして反対ホームで折り返し電車に乗ってから、すぐに嫁さんに電話して、「今、甲南で乗ったし、駅まで迎えに来て」と言ったは良いが、また居眠り。今度は携帯の着信で目が覚めた、嫁さんからだ「もうすぐ駅やで、降りや」と。なんとか無事に電車から降りて、嫁さんに連れられて帰宅。そのまま風呂も入らずバタンキュー。次に目が覚めたら朝の4時だった。頭が重く完全二日酔い。けど、することがないので、体から酒を抜くために自転車で走りに出た。とりあえず北へ、彦根城まで行くことにした。しかし、向い風がえらく強くて大変でした。途中、早朝で人っ子一人いない多賀大社に参拝。
早朝のお多賀さん
その後、彦根城を回って湖周道路を帰ろうとするが、今度は横風が強くて、自転車が振られて怖かった。ご覧のように琵琶湖もまるで冬の日本海のように荒波がたってました。
琵琶湖の荒波
なんとか近江八幡まで下ってきて、竜王回りで帰宅。二日酔いもすっかり吹っ飛びました。
本日の走行距離101.1km、走行時間4h2minでした。

おまけ、今日は私の44回目の誕生日。
大好きなマールブランシュのモンブランでお祝いしてもらいました。
ケーキ
2010.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/331-63719268

