今日もチャレンジ110キープ、三十坪から河合まで。
50×21の軽いギアで6.8km、12分18秒、Ave33.1kmそしてケイデンスは111。
なんとか12分キープしました。最初はやっぱりぎこちなかったのですが、スムーズな回転を意識して回す。やっぱりハムが悲鳴を上げています。どうやら私は踏み込み偏重のペダリングをしていたようです。
このあとの走行では、ゆっくり回しているつもりなのに90回転回っています。回転がスムーズになったのか。よく高速道路を時速100km超で走った後、下道で普通に走っているのにいつの間にか時速80km出ているというような、そんな感覚です。
この110キープ練習は、きれいなペダリングの練習にいいかもしれません。
onono式回転トレーニング法とでも名付けましょうか。(避妊の計算方法みたいな名前ですが)

53.1km、1h48min、965Kcal、Ave29.3km、92回転
2008.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/33-bef58988