秋分の日も近くなり、日に日に日の出時刻が遅くなっていく。家を出てから寺庄あたりに来てもまだ薄暗い。そんな中、人気もないのに煌々と明かりを灯した所がある。
24hスーパー
24時間営業の某スーパーである。広い駐車場に客の車は一台も止まっていない。こんな事で営業が成り立っているのか心配するところであるが、それよりも、都会じゃないんだから、地域の実情に合わせた営業をした方が、効率がいいのではないのか。そもそも人々のライフサイクルがおかしい。日の出と共に動き出し、日暮れと共に休むといった原点を思い返すべきではないか。そんなことを言いながら、日の出前から私は自転車を漕いでいる。
本日の走行距離41.6km、走行時間1h31min
2010.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/328-ea169387