--.--.-- / Top↑
やっと暑さも和らいできたような快晴の日曜日、ロングライドに行きたいところでしたが、今日は親元の稲刈りの日。ブッチして遊びに行くわけにも行かず、早朝から軽く朝練のみしようと思っていたら、yamaさんから早朝ライドのお誘いがありましたので、稲穂の朝露が乾くまでの限定で走りに行きました。
yama氏
まずは最近朝練コースを開拓中の甲南甲賀あたりを案内してもらいます。yamaさんは甲南営業所時代にでカブで走り回っていただけに、さすがにこの辺りに精通していらっしゃる。磯尾から槇山に抜けて友田から小杉、高嶺から神、岩室を回って帰ってきました。ちょうど2時間半、目的の時間までに帰って来れました。楽しくおしゃべりをしたり、時には強度を上げて登坂したり、引っ張り合いながら走ったり、一人朝練よりもずっと有意義なライドができました。ありがとうございました。
走行距離は64.6km、走行時間2h29min。
そのあとは稲刈りの手伝いで筋トレ。籾袋をコンバインから軽トラに積込み、ライスセンターに搬入を4往復しました。合計96袋ありました。つかれた~。で、今日の日当は籾摺りした新米を1俵と冷えたビールの飲み放題です。
2010.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/325-a1356c5e

