--.--.-- / Top↑
昼前に大沼を散策。快晴で駒ヶ岳もくっきり見えました。お昼に五稜郭まで来てまずはタワーから星型の造形美を見学。昼食に函館塩ラーメンを食べてから、五稜郭内を散策しました。一旦ホテルにチェックインした後、夕食に出かけ、そのまま今日の最終目的の函館山の夜景を見に行きました。


登りのゴンドラに乗っていた時に思ったんですが、混み合う車内の7割は中国人の様です。今回北海道に来て感じたのは、どこに行っても中国人ばかり、みんなけたたましく大きな声で広東語で喋ってます。ビザが自由化したのと、経済発展が向上したためでしょうか。函館山の頂上からの夜景はまさに絶景でしたが、100万ドルの夜景ならぬ100万元の夜景といった感じです。
2010.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/301-d55f0472

