芝政
毎年夏が近づくと、近隣府県の巨大レジャー施設のプールの宣伝や広告がそこらじゅうに溢れ、子供達が「連れて行って!」の大合唱。しかし、これらのプールは結構入場料が高いんですよね。しかも、夏休み中は大混雑です。元来人込みが嫌いな私ですが、子供達を納得させるために毎年1回だけこれらのレジャープールに連れてってます。そして今年はちょっと足を延ばして、福井の芝政まで行って来ました。絶好のプール日和のもと、多くの家族連れで賑わってました。子供達も大はしゃぎで流れるプールやスライダー、海が見える波の出るプールを行ったり来たり。しかし、どのプールも人で一杯、行列が出来てます。なかでも人気のトリプルザウルスという3本のチューブスライダーは大人気で、どれも30分から1時間待ちでしたが、お父さんが並んで子供達が2人で滑るという作戦で、この大人気のスライダーを3本とも制覇してました。おかげでお父さんはプール焼けならぬ、行列焼けで真っ黒になりました。
帰りがけに携帯メールを確認したら、家のあたりでは大雨洪水警報が出ていました。飛んで帰る訳にも行かず、今日はゆっくりさせていただきました。ごめんなさい。芝政のあたりは一日好天でした。今日は北陸まで行って正解だったようです。
2010.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/284-152505c5