--.--.-- / Top↑
夏本番といった暑さの海の日、海水浴に行きました。行き先は、馬鹿のひとつ覚えの様に我が家の定番の犬熊海岸です。子供達も馴れたもので、一人で沖の筏に泳いで行って飛び込んだりしています。
10犬熊

おかげで私は磯遊びに熱中していました。しかしながら所詮海水浴場の岩場なんで、アワビやサザエなんてそうそう見つかるもんではありません。それでも小振りのウニは結構採れました。そしてなんといっても今回は蛸を捕まえました。
取ったタコ

そんでもって家に持ち帰って今夜はいつものようにバーベキュー。
ウニは殻に盛って焼きウニに、蛸はから揚げとなってビールのおつまみとなりました。
焼きウニ
タコのから揚げ

2010.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/277-d1d61dbf

