--.--.-- / Top↑
竜王アウトレットオープン

隣町のアウトレットモールがオープン。といってもグランドオープンは明日で今日はプレオープン。
新しいもの好きの私は、広告に入っていたプレオープンのチケットを握り締めて早速偵察に行きました。
といっても有名ファッションブランドにあまり興味の無い私が何を見に行ったかといいますと、
こういったアウトレットモールに出店するのがめずらしいサイクルショップを見に行きました。
大阪南港に本店があるキャノンデールのアウトレットショップのMOONBIKESです。
オープンに合わせて、さぞや掘り出し物や激安品がわんさかあると期待して行きました。

昼から出発しましたが、この時点でニュースでは名神15kmの渋滞、周辺道路も大混雑だそう。
当然自転車に乗っていきましたが、お店から5km手前の菩提寺ですでに車は大渋滞。
ほとんど動いていないようです。こっちは自転車なんでスイスイと竜王境の峠を越えて行きます。
竜王大渋滞

ここぐらいから車を諦めて歩いている人がチラホラ。
おねぇちゃんに「どこから来たん?」と声を掛けます。ナンパじゃありませんよ、交通量調査です。
なんでも京都を出て、竜王ICの出口渋滞を避けて栗東ICで降りたのが9時。すでに4時間経過。
ショッピングに興味の無い旦那を車に残して、あと3kmを歩いていくそうです。ご苦労様です。
駐車場の入り口まで来ると、なんと満車の看板が出ていてすでに駐車場には入れません。
それじゃ、あの渋滞に並んでいる車の人たちはいつになったら着けるんでしょう?
そんな事思いながら、自転車の私は入り口脇の駐輪場へ。そしてショッピグモールの中へ。
駐車場同様大変な人出です。しかしプレオープンと明日のグランドオープン何が違うのか?
チケットに釣られて、むしろ今日のほうが混雑してるんじゃないだろろうか。
まぁそんなことはさておき、目的のお店へ直行。しかし、思いっきり期待はずれの的はずれでした。
竜王ムーンバイクス

完成車はそこそこ並んでましたが、パーツやウエアは数も少なくそれほどお安くありません。
新規オープンなのに、以前行ったことのある南港の本店と品数も価格もそれほど変わりません。
こんなことならウエムラパーツのほうがよっぽど魅力的です。
せっかく来たんだから、なんか買って帰ろうと思って、マヴィックのレインウエアを買いました。
これを着て、雨の日もジテツウがんばろうかな。
2010.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/274-c9b8305f

