--.--.-- / Top↑
やっとサナギ
2010/06/29 | 雑記
去年の夏に子供が飼っていたカブトムシやクワガタムシの飼育ケースを、この春先にほじくり帰したらカブトムシの幼虫が一匹出てきました。秋に雨でケースが水没したことがあったので、今年は一匹も孵らないだろうと思っていたけど、なんとか一匹生き残っていたようです。それからは、いつ孵るか、オスかメスか楽しみに見守っていましたが、やっとサナギになりました。期待どおり立派なツノがあるオスでした。あと数日、羽化するのが楽しみです。
カブトサナギ
2010.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/272-124d586f

