GW最終日
2010/05/05 | 雑記
ゴールデンウィーク6日目の昨日は朝から田植え第2弾をしてました。
昨日一日家の用事に専念したので、今日は朝からフリーで遊びに行かせて頂きました。
ということで今日のゴールデンウィーク最終日は朝から久しぶりのゴルフに行きました。
ゴルフ

最近はゴルフなんてとんと行かなくなりました。というか今はあまり興味がありません。
しかし、友人達と行ってきたコンペが47回目を向かえ、このコンペだけには付き合いで参加してます。そんなことだから練習も全くせず、当然スコアが良いはずもありません。
けど、スコアは悪いが一日旧知の友人達と過ごせるこのコンペは本当に楽しいひと時でした。

ゴルフから帰宅して、今年のゴールデンウィークの締めくくりは庭でのダッチオーブンクッキング。実は、先日のびわいちが早く終了すれば、薪割りくらぶのキャンプに参加して差し入れで料理するはずでしたが思ったよりびわいちの終了時間が遅かったので、キャンプに行けず食材が残ってしまっていたのです。
まずは、薪を燃やしてダッチオーブンをプレヒートします。
ダッチプレヒート

ダッチオーブンが温まった所で食材を入れて上火と下火で焼き上げます。
また、上火を使って別の煮込み料理を行います。
ダッチ2段焼き

上で煮込んでいたのはミネストローネ、下ごしらえしてからの煮込みでしたがトロトロに煮込めました。
ダッチミネストローネ

下のオーブンでは手羽先のローストです。
ダッチオーブン効果で中はふっくら、外はパリパリに焼き上がりました。
ダッチ手羽焼き

そして、デザートはダッチの蓋で焼くバナナの丸焼きです。
バナナ丸焼き

見た目は悪いが、シナモンかければトロトロの甘いデザートになりました。
バナナデザート
2010.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/266-a24e56b3