--.--.-- / Top↑
猿害
2010/04/30 | 雑記
ゴールデンウィーク2日目、今日もいい天気でした。
朝から田植えの第1弾。
田植え1

午後からは薪置き場の草刈に行きました。
ひとり黙々と草刈をしていて、ふと見上げると道端に猿が2頭こちらを警戒して見つめている。
写真を撮ろうと草刈機のエンジンを止めて近づこうとしたら竹やぶの中に逃げていった。
注意して見ると、どうやら竹やぶの中には猿の群れがいるようです。
追いかけて竹やぶに分け入ってみると、どうやら猿の目当ては竹の子のようでした。
竹の子食べ後
土から出たての柔らかい先の部分を穿って食べているようです。
猿も春の味覚を味わってるんですね。
しかし、ここまでなら猿もかわいいんですが、そのうち隣の畑に降りてきてねぎをむしり始めた。
追い払っても少し目を離すとまた降りてきてねぎをむしってます。
猿も馴れているのか、人を恐れもしない。
近年の深刻な猿害を目の当たりにしました。
2010.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/263-988fd126

