--.--.-- / Top↑
我家の毎年恒例行事の潮干狩りに行きました。
明け方から雨が降り、いつになったら天気が回復するのか心配されましたが、とりあえず道具を積み込み雨の中出発します。行き先は当然いつもの松坂の松名瀬海岸です。新名神から伊勢道へ、久居のあたりで雨も上がり青空ものぞき始めました。松名瀬に着いた頃は風が強く肌寒かったのですが、潮も引き始めましたので浜に出ていざ戦闘開始です。そのうち風も弱まり、快晴で絶好の潮干狩り日和となりました。
潮干狩り2010
昼過ぎまで黙々と掘り続け、籠とバケツにいっぱい取れました。なかなかの大量です。クーラーボックス2つに振り分け、砂出しのためにブクブクを取り付けて帰路に着きます。家に帰って計量すれば約15kgありました。さっそくご近所、親元にお裾分けして、夕食はバーベキューで大きなアサリを焼いて、アサリと竹の子の炊き込みご飯を炊いて、春の味覚をいただきました。
2010.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/262-829de67b

