昨日のことですけど、せっかく頂いた平日の休みなんで、徹底的に活用しようということで、朝から自転車乗って、お昼に食事に行って、そして夕方からは、始まったばかりの造幣局の桜の通り抜けを見物に行きました。
桜の通り抜け
実は初めて行ったのですが、予想を大きく上回るほど良かったです。これまでもニュースなんかで見てましたが、ただの桜並木がなんでそんなに話題になるのかなんて思ってました。けど実際はただの桜並木というレベルではなく、様々な色や形の花を咲かせる桜が一本一本が丁寧に管理され、栄養が行き届いているのか、枝からこぼれ落ちんばかりに咲き乱れ、滝のように地面まで垂れ下がっていて、まさにこの花の咲く時期のために一年間育てられているといった感じでした。今回は夕方から夜にかけての夜桜見物となりましたが、次回は晴天の元、自然の光をいっぱいに受けている桜を見てみたいと思います。
2010.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/260-48ef1b97