--.--.-- / Top↑
ここを覗いていただいているかもしれない自転車ブロガーさん達に対して、非常に恥ずかしい話ですが、やっと今年の走り初めをしました。ロードバイクに乗ったのは、ガーミンエッジの走行ログを見てみると、なんと去年の9月5日に彦根までヤッシ君と走りに行って以来の7ヶ月ぶりです。
今日の行き先は、嫁さんと二人で畑のしだれ桜を見に行きました。
まずは石部から金勝へ向かいます。途中の山科精器のしだれ桜は今が盛りでした。

山科精器の桜
そして金勝を越えて田代へ。高原の郷で一服してから畑へ。
都しだれは盛りを過ぎているのか、今一つ勢いは感じられませんでしたが、やっぱり綺麗です。

畑しだれ桜2010
そのあと少し雨に降られましたが、今峠を越えて勅旨のコンビニで小休止。
宮町から裏アセボをえっちらおっちら登って何とか帰宅。
走行距離は49km。7ヶ月ぶりにしてはそこそこ走れました。というのはたぶん錯覚で、遅い嫁さんと走ったからそこそこ走れたように感じただけで、ほんとのところはかなり落ちてるんだろうと思います。
これからボチボチ上げていこうと思います。どなたかまたお付き合いください。

久々に朝から頑張ったので、お昼はタンパク補給に、以前から気になっていた栗東の味千両の究極の親子丼を食べに行きました。
究極の親子丼
滋賀県産の地鶏を使った親子丼で、肉も脂が少なく濃厚な味のオスと脂が乗っていて柔らかいメスのどちらかを選ぶことができたり、濃厚な鶏がらスープとサラダが付いていて、さすがに究極と言ってるだけあってけっこう美味しかったです。しかもこれだけの内容で780円はけっこうお値打ちではないでしょうか。
しかし、今日の走りからすればかなりカロリーオーバーだったかもしれません。
2010.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/259-dc96bea9

