上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ここの所しばらく続いてた仕事の山をやっと越えてホッと一息。
いつの間にやらオリンピックもあっという間に終わり、ブログの更新もえらくご無沙汰してました。
びわこマラソン
本日はびわ湖毎日マラソンの会場に行ってきました。といってもマラソンを見に行ったのではなく、大会のプレイベントとして開催されるびわ湖環境ふれあいテント村というものに、こなんの森薪割りくらぶが里山保全活動や薪としての木質バイオマスエネルギーを活用した環境保全の取り組みをPRするために出展するということで、そのお手伝いというか冷やかしというか賑やかしのさくらとして参加しに行きました。
環境テント村
内容は主としては里山保全活動PRのパネル展示、薪割り体験、薪ストーブの実演による薪利用促進の普及などです。時折小雨が降る中で人出はいまひとつでしたが、それでも訪れた人は温かい薪ストーブにあたったり、薪割りという非日常的光景に足を止めて見入っていたりと、他のどのブースよりもインパクトがあって、少ないながらも我々の活動を十分PRできたんじゃないでしょうか。
2010.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/251-29e309ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。