アイススケート

バンクーバー五輪まであと2日となり、ニュース番組やCMには選手がたくさん出てきてオリンピックの話題で花盛りです。自分としてはスキーが好きなのでアルペン競技やモーグルに大変興味があります。しかし、テレビ的にはやっぱりフィギアスケートなんでしょうか。特に女子はメダルも期待できるし華もあります。そんなテレビの中の真央ちゃんやミキティを見て、うちの子供達がアイススケートをやってみたいというので、私自身、小学校以来実に三十数年ぶりにアイススケートに行きました。もちろん子供達も初めてです。昔行ったのは竜王スケートでしたが今は有りませんし、たしか浜大津にもあったように思いますがそこもありません。調べてみると瀬田に県立アイスアリーナというのがあるということなのでそこに行くことにしました。アイススケートは屋外でするものと思ってましたが、ここはフィギアやホッケーが出来る観覧席のある屋内リンクでした。入場料払って中に入ると結構な人で賑わってました。すぐにスケート靴を借りてリンクに出ましたが、出る前は初めての子供達がどれほど滑れるか心配でした。ずっと外周の手すりの掃除をして回るんじゃないかと思ってましたが、意外にも出て早々手すりも持たずにヨチヨチではありますがちゃんと滑ってます。何度もこけてましたが、3時間ほど滑ると結構ちゃんと滑れるようになってました。やっぱり子供は飲み込みが早いですね。すぐに私より上手に滑るようになるでしょう。スキーに行くより近くて安上がりなんでまた行きましょう。
2010.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/250-1b1de3ff