--.--.-- / Top↑
今日も思わぬ拾い物をしました。その拾い物をやっと今軽トラから下ろして、庭に積み上げたところです。
写真を撮ったのは5時半。この時期が一番日が短いのでしょうか、どっぷり日が暮れてます。
拾い物
今日は薪割りくらぶのエリアDでの作業です。朝に家を出てエリアDに向かう途中、とある橋を渡っていると、堤防に生い茂っていたはずの竹やぶが綺麗に伐採されていた。そういえば、あそこにニセアカシヤが何本か立っていたけど、どうなったかなぁなんて思いながら、そのままくらぶの作業に参加。今日の私の担当は主に搬出作業でエリアDから土場までの運搬を行ってました。作業の終盤、最後の原木を積み込み、そのまま最終のT師匠の土場に下ろしに行きました。原木を下ろして土場を出たのが4時20分、それから朝気になっていた堤防に行ってみると、案の定、伐採されて明日にでも処分のために搬出されるかのように竹と一緒にニセアカシヤの木が山積みになってました。ということで、慌ててチェンソーで玉切を始めました。真っ直ぐな所だけ選んで、20分ほどでさっさと玉切りして、暗くなってきたのでその辺で止めて軽トラに積み込んで帰宅しました。短時間でしたが結構な量の原木を拾いました。もっと時間があればかなりの量をいただけると思うんですけど、たぶん残りはそのまま焼却処分場に行くんでしょうね、あ~もったいない。まぁこれだけでもいただけたんだから良しとしましょう。
2009.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/238-5392a28c

