--.--.-- / Top↑
やっと寒波
2009/12/17 | 雑記
今日は朝から天気は良かったけど寒かったですね。ニュースを見てると日本海側ではかなり雪が降っているようです。スキーヤーの私はここのところ毎日スキー場のHPの積雪情報を見ながらやきもきしてましたが、この寒波の襲来でようやく本格的に冬がやってきたような気分でワクワクしています。しかしそうは言ってもやはりこの寒さは厳しく、自転車通勤には堪えます。今日も凍えそうになりながら帰宅しましたが、いつものように温かい薪ストーブの炎が迎えてくれて、心も体も芯から温まります。そして薪ストーブは今日も料理に大活躍。夕食には東洋亭風ハンバーグのアルミホイル包み焼き。
包み焼きハンバーグ

そして、デザートには焼きりんご。
りんごを半分に切って砂糖をかけて鉄なべに入れてストーブの中で焼いただけ。
焼きリンゴ
2009.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/236-bc9f10d2

