しばらく前にブログのテンプレートを変更しました。そのついでにプロフィールの写真も替えました。以前は家族でスズカエンデューロに出場したときの写真を載せてましたが、最近めっきり自転車関連のネタが無くなり、ここを訪問してくださる自転車好きブロガーさんから「自転車と何にも関係ないやん」とつっこまれそうなので替えてみました。新しい写真は薪ストーブの上に載ってる扇風機のような物です。エコファンという商品ですが、電源を必要とせず、ストーブの熱を電気に変換しモーターを回しているそうです。
エコファン

はじめてこのエコファンを見た時、熱せられて上昇するストーブ周囲の空気を前面に押し出すことで、暖房効率が良くなるんじゃないかと期待しましたが、思ってたほど空気を流す力は無く、はっきり言って期待はずれでした。今となっては、ストーブが冷えているときは止まっていてストーブトップが70~80℃ぐらいで回り出すただのアクセサリー状態です。
そんなエコファンを見ていて、最近の私の様だなぁと思ってます。目標を失って自転車に乗ることもめっきり無くなり、毎日寒い寒いと言ってストーブにかじりついて、炎を眺めながらなんの役にも立たずボーっとしてなんとなく過ごしています。
2009.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/233-f356046f