--.--.-- / Top↑
昨日の夕方、習い事に行ってる子供を迎えに草津まで行ったついでに、足を伸ばして京都まで紅葉のライトアップを見に行きました。朝から雨が降っていたことと、もう紅葉が散り始めて終盤だったので空いているものだと思ってましたが、なんのたくさんの人出で高台寺の入り口は大変な行列でした。行列に並ぶことが大嫌いな私ですが、せっかく来たんだからと嫁さんと子供になだめられて仕方なく並んで入りました。紅葉を見に行ったというよりもたくさんの人人人を見に行ったようなもんでした。そんな中でも終盤とはいえ紅葉のライトアップはきれいで、特に鏡のようになった臥龍池に映る逆さの紅葉は幻想的でした。デジカメで撮影してみましたが、やはりあの美しさは再現できませんが、まぁこんな感じです。
高台寺紅葉
2009.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/231-2340ecb3

