今週末はお祖父さんお祖母さん達を連れて、淡路島洲本温泉に旅行に行きました。
土曜日早朝から、紅葉狩りに向かい混雑する京都、丹波をすり抜けて、明石海峡大橋から淡路島へ。子供がいるのでメジャー観光施設に数箇所寄り道して、宿泊地の洲本温泉の某ホテルに到着。温泉にゆっくり浸かって、日頃疲れた体をリフレッシュしました。

今朝もゆっくり朝風呂に浸かって、チックアウトギリギリまでホテルでのんびりしてから出発。天気が良く、絶景の海を見ながら海岸線を北上して岩屋港に到着。帰路は明石海峡大橋ではなく、久しぶりにたこフェリーに乗ることにしました。フェリー乗り場は、以前はお土産物屋さんや海産物を焼いて売っている店が並んで賑わいが合ったように記憶してましたが、大橋が出来て以来、また今年は高速料金が値下げされてることもあってか、利用客が激減しているようで、お店は1件も無く閑散としてました。フェリーに乗り込んでもご覧のようにガラガラでした。
たこフェリー

明石に着いてから、魚の棚商店街で買い物して、明石焼き食べて、帰路に着きました。
途中、子供がどうしても見たいというので、新長田駅前に出現した鉄人28号を見て帰ってきました。
鉄人

2009.11.29 / Top↑

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/230-97366d73