--.--.-- / Top↑
今日は朝から気持ちのいい天気。早朝から職場へ行ってケヤキの玉切り。もちろん仕事ではありません。先日、職場の増築のために伐採されたものを頂いて転がしてあったものを、チェンソーで玉切りしてデスクの横の窓の外に積み上げました。しばらくはケヤキの玉を眺めながら仕事が出来そうです。
家に帰ってきて、今度は庭で焚き付け用の小割を作ってました。するとストーブの煙突から甘ーい匂いが漂ってきました。「今日の3時のおやつはケーキなんだ」なんて思いながら、手斧でコツコツ割っていたら、そのうち香ばしい匂いに変わってきたので、あわてて家の中の嫁さんに「ストーブの中大丈夫か!」と声を掛けたけど少し遅かった。りんごケーキは若干周りが焦げてしまいました。やはり電気やガスのオーブンと違って薪ストーブは火加減が難しい。これも経験です。おかげでおやつはちょっと苦いりんごケーキとなりました。
焦げたケーキ
2009.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/228-9762e81c

