今日は寒かったですね。木枯らし1号が吹いたそうです。
しまけた空から時折強い北風に乗ってパラパラと冷たい雨が降ってました。
日が落ちるのが早くなり、終業時間にはすっかり暗くなってます。
自転車に跨り、ジャンパーの襟を立てて強い風に逆らって家路に着きます。
手袋をしてなかったので、家に着く頃にはすこし手が悴んでしまいました。
そんな冷えた体を、暖かい炎が迎えてくれました。
09初薪ストーブ
やっと本格的な薪ストーブの季節がまいりました。実はもうすでに1ヶ月ほど前から焚いています。けど、いくら火遊びが好きだからって、そんな早くからストーブ焚いてたら馬鹿だって言われそうで、今まで黙ってました。なんていったて暑い暑いと言って半袖で窓開けてストーブ焚いてましたから。でもやっと気兼ねなくストーブが焚けそうです。これから半年間、楽しい薪ストーブライフの季節です。


2009.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/224-f13b8907