スズカエンデューロが終わってから、もうそろそろひと月になりますね。スズカで不甲斐ない走りをして、ほんとなら来年のスズカに向けて、また他のレースやイベントに向けて、気を入れ直して走り込んでいかなければならないところですが、どうも腰の調子が思わしくない。そんでもって自転車に対するモチベーションが全く上がらない。そんなことでスズカ以来ほとんど自転車には乗れてません。普段の生活もなんとなく気が抜けたようで、ブログの更新も滞ってます。この間何をしてたかといいますと、コツコツと大工仕事をして、母屋と離れの間に屋根付きのウッドデッキスペースを作りました。何のためかと言いますと、自転車の保管スペースを確保するためです。これまでさんざん邪魔だと言われながら玄関土間に置いていましたが、やっと専用スペースが出来ました。これで心置きなく保管してメンテナンスできます。そして、そこで早速今週からローラー台を漕ぎはじめ、いよいよ練習再開となりました。
保管スペース

ところが、またまた事件です。調子に乗って大工仕事の続きで木製のバイクラックを作る為にホルソーで穴をあけていたところ、手元が滑って手をけっこう深く切ってしまいました。病院で治療してもらった結果、親指の腱が2箇所で切れていて、一応繋ぎ止めたが元通り曲げ伸ばし出来るようになるかは分からないとのこと。手首から先を包帯でぐるぐる巻きにして帰ってきましたが、これでまた当分自転車には乗れなくなりました。
2009.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/222-e663ebd4