乗鞍から帰ってきて1週間ぶりに自転車の練習です。
スズカのエンデューロまであと2週間、にわか平地巡航練習です。
こんな週末に乗るぐらいでは力が付くと思われませんが、ほんの気休めです。
あんまり長距離を走る自信も無いので、適当なところで100kmほど走る事にしました。
ヤッシ君と待ち合わせて、鈴鹿や信楽の方の山ではなく平地の彦根を目指します。
八日市から愛荘、多賀を抜けて彦根へ、風情のある夢京橋キャッスルロードはいい感じです。
中濠に架かる京橋を渡って場内へ、内濠沿いに走り城郭をすり抜けて再び場外へ。
彦根城
県内有数の観光スポットではありますが、今日は練習モードのため素通りです。
ヤッシ君も城には目もくれず黙々と走ってます。
僕が「休憩する?」と問いかけるも、「いや、行きましょう!」と気合入りまくりで追い回されます。
しかたなく私も背中に入れた補給食を頬張って漕ぎ続けます。まるで拷問や~。
その後湖岸を下ります。晴天で琵琶湖を望む景色は最高ですが、見てる余裕がありません。
やっぱり病み上がりのうえ週末だけ走る私と、毎日十二坊越えて出勤してる人は違います。
2週間後のスズカはエースとしてがんばっていただきましょう。
最後はヘロヘロになって帰宅。いい練習が出来ました。というよりただ疲れただけかも。
今日のコースのGPSログは下記のとおり。走行距離は108キロでした。
彦根回り
2009.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/213-a5d163e1