玉虫色
2009/08/16 | 雑記
世間は長期の盆休みの中、私の職場はカレンダーどおりの勤務です。
そんでもって、今週も普通の週末で、また明日からいつも通り出勤です。
昨日は朝から今郷の土場で薪を整理して、2つ目の屋根を掛けました。
これで薪が2.5パレット分。来々シーズンの分はほぼ確保出来ました。

今日は地元の盆踊りの日。区の役員をやっている関係で午後から掛かりっきりです。
そなことで、午前中に庭の芝刈り、うさぎ小屋の掃除、うさぎの爪切りなんかしてました。
その時、鮮やかに光る飛行物体を発見!鳥か!UFOか!いや!玉虫だ。
目で追っかけてると、ベランダに着地したのでちょっと捕獲。
1枚写真を撮らせていただきました。
玉虫
しかし、自然界にいるのになんでこんなに鮮やかな色してるんでしょう。
逆に天敵に狙われやすそうな気もするんですが。
写真のアングルが悪くて、もうひとつこの鮮やかさが伝わりませんが、
この後、角度を変えて写真を撮ろうとしたら、元気に飛び去っていきました。

2009.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/206-eed41b05