上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
リス
2009/08/04 | 雑記
今朝も心行路林道へ朝練に行きました。相変わらず足は回りません。
今朝は道路を横切るリスを見ました。今年になって金勝で4回目の目撃です。
慌てて携帯で写真を撮ろうとするが、とてもじゃないけどすばしっこくて撮れません。
街の人は「ウソだろ、ネズミかイタチの見間違いじゃないの」って思ってません?
リスなんて動物園か北海道か南国の楽園にしかいないと思ってません?
実はこの辺の山にも結構いるんです。家の窓から裏山でも何度か目撃しています。
証拠といっては何ですが、先週土曜にアセボ峠で車に轢かれたリスを撮ったものです。
リス

こういって車に轢かれたり、数多く見かけたり、リスの個体数も増加してるんでしょうか。
近年、鹿やイノシシが多く出没するようになり農作物の被害が多く言われてます。
家の裏のとうもろこしが鹿に食われたり、家の前を猿が歩いていたり、最近変です。
開発が進んだり、山が荒れたりして生態系が狂ってるんでしょうか。
2009.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/203-dd167e76

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。