昨日、ツールドフランスが開幕しましたね。
今年は別府、新城の参加で内外で盛り上がってます。
私も例年は朝練してる関係で、中継は見ずにネットで結果だけ見てますが、今年は腰痛の療養中ということで腰を据えて観戦しようとJ・SPORTSを契約しました。
そして初日からフル観戦。実力者たちの迫力ある熱い走りに大興奮です。
やはり、コンタドールは強いですね。さすが三大グランツールの覇者。ランスファンの私としてはちょっと複雑ですが、やはり昨日の結果を見てもこのツールはアスタナを中心に展開していくんでしょうか。
しかし、そのコンタドールをも上回ったのが、ツールドスイスからの勢いそのままに、TTスペシャリストのカンチェラーラ、その走りは圧巻でした。どこまでマイヨジョーヌを守るでしょうか。今後の展開が楽しみです。
そんなツールを見たせいで、今日は1ヶ月ぶりにロードバイクに乗りました。
といっても、嫁さんと一緒にペースを合わせてあくまでリハビリライドです。
コースは東寺から石部信楽線を上ることにしました。
実は嫁さんはロード初心者にして今年マウンテンサイクリング乗鞍に挑みます。
そんなことで、初山上りの練習に行きました。
初山上り
嫁さんは最近せっせとローラ台で漕いでいたので、そこそこ上れるかと思いましたが、頂上に着くまで2回も休憩しました。こんなんで乗鞍の頂上まで上れるか心配です。あと2ヶ月切ってますが、どこまで仕上げられるでしょうか。そう言ってる私もこの腰痛が心配です。けど無理はしませんので、今年は1時間30分を目標に景色を眺めながら楽しんで上ろうと思ってます。

2009.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/192-cabf72b9